Taiseiの心温まるニコニコブログ

Taiseiの心温まるニコニコブログ

落ち込む時はしっかり落ち込んだらいい!

こんばんわ!!

関東の台風の影響はどうでしたか??

大丈夫でしょうか??

被害に遭われた方は落ち着いてゆっくり行動して下さいね。。

 

 

今日は、

落ち込んだ時について書こうと思います!!

 

皆さん。日頃何かで落ち込む事っていっぱいありますよね??

先生に怒られた、上司に怒られた、ミスした、フラれた、喧嘩した、、、

こんな社会だからいっぱいありますよね。。

 

僕もたくさんあります。。

 

そんな時はとことん落ち込めばいいんです!

 

いやいや、それはダメでしょ(笑)

ってなると思うんですけど、落ち込んだ時にしっかりと落ち込まないから、ミスした時のトラウマが残ったりするんですよね。

 

どういうことかと言うと、ミスしたり、フラれたりした時に落ち込むじゃないですか?

そこで、無理に忘れようとか、何くそーって反発したりすると、落ち込んだ時の気持ちと向き合ってないからまたフラッシュバックしてくるんですよ。

 

落ち込んだ気持ちが忘れないでー!って。

 

そうなると人はいろいろ思い返してしまってなかなか上手く事が運ばなくなるんです。

 

だから、

落ち込んだ時はとことん落ち込んだらいい!向き合った方がいい!

そして、人は飽きやすいからその気持ちに飽きてきてまた自然と前より動けるようになるってもんなんです(o^^o)

 

向き合うのはいいんだけど、考えすぎてはダメですよ(笑)

向き合うというのはその気持ちを認めるって事ですからね!

 

僕も一緒にもっとワクワクする毎日を過ごしていきましょ!!

 

ありがとうございます😊

Taisei