Taiseiの心温まるニコニコブログ

Taiseiの心温まるニコニコブログ

心配事と向き合ってみよう!!

こんばんわー!!

 

今週からお仕事が始まりましたね!

眠たい目をこすって洗面台で顔を洗ったのを鮮明に思いだしました(笑)

 

今日は、

心配事と向き合ってみる。

 

みなさん、心配事ありますよね??

僕も胃が痛くなるくらいありました。

  • お金の心配
  • 人間関係での悩み
  • 恋人との喧嘩中に別れてしまわないか
  • 明日のデート上手くいくのか

数え出したらきりがないです(笑)

 

僕も以前までは、些細なことで悩みまくっていました。。。

そう。”以前”までは。

 

今はほとんど心配事を抱え込むことがなくなりました!!

それは何故か⁉

 

僕は心配事に一つ一つ向き合ってみたんです。

紙に書いてみたり、調べてみたり、人にしつこく聞いてみたり。

とりあえず本当にいろいろな形で向き合ってみました!

 

すると気づいたんです。。。

 

心配事が10個あったら9個ぐらいは起こらなかったということに!!

 

本当にほとんど起こらなくて、気にするだけ無駄だったて学びました。

ほとんど起こらないから、1個くらい心配事があたっても、”なーんだ。1個あたっただけか!”となるんですよ!!

 

そうなると、心がすごく軽くなってきてフットワークが物凄く軽くなったんです☆

 

心配事で埋められていた心の領域が消化されて、

楽しさが埋まっていくそんな感じですね!

 

もし、今、心配事で押しつぶされそうであったなら1度心配事に真剣に向き合ってみることをオススメします!!

そして、心配事のほとんどが起こらないことに実体験して頂ければ心はうんと軽くなり楽しさが増えてきますよ!!!

 

一緒に楽しい時間を過ごせる心にしていきましょ!!

 

2018年8月6日  Taisei